最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月19日(月)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/8/19 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.43℃/09:00 25.07℃/13:00 25.85℃/18:00 25.95℃/21:00 26.10℃

今日の海水温

01:00 25.99℃/03:00 25.31℃/05:00 25.81℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで絶好のコンディションといいたいところですが、強烈な暑さには閉口です。

朝の涼しいうちや夕方涼しくなってからの釣りがおすすめです。

今の時期は波が穏やかでも急なヨタ波が来てバッカン等の荷物を一気にさらっていくトラブルが発生しやすいです。

磯での釣行の場合釣り座の安全確保はもちろんですが、荷物の置き場所にも気を配って下さい。

雨が降っていないのに濡れている釣り座で竿を出すことや荷物を置くことはしないようにして下さい。

昨日の釣果情報

はじめちゃんが朝暗いうちから城ヶ島の堤防に入りましたが、既に狙いの釣り座は満席状態。

「カゴ釣り」「ふかせ釣り」「チョイ投げ」「サビキ釣り」「ルアー」と思い思いの自分の釣りを楽しむ釣り人でいっぱい。

さすがのはじめちゃんも狙い通りの釣りが出来ません。

早々と釣りを見切り、海に入っての水中探索。

様々な魚の動向や海底の状況を探っていると、『水っ垂れ』の磯の足元の溝周辺で大型のメジナ発見。

50㎝近くのメジナが単独で溝奥のえぐれに潜んでいたそうです。

居るんですね~デカイ奴が。釣ってみたいですね~50㎝のメジナ。

日中の猛暑を避け15時頃から『潮見』に入った山本さんから17時頃電話が入りました。

「釣れてるよ~。面白いよ~。調子良いよ~。」と山本さん。

「スゲ-じゃん。何釣れた?」と私。

「メジナが4枚。31㎝と29㎝と足裏。それに35㎝位のメイチダイ」と山本さん。

「スゲ-ね。これからまだ出そうだね。」と私。

山本さん良い釣りしてます。

いつも電車釣行の安達さん夫婦ですが、昨日は友人の方と車での釣行。

朝暗いうちから城ヶ島の堤防横の岸壁に入りました。

3人の釣果は20㎝程のカワハギと6枚のアイゴ。

そして初めての獲物のクロダイ。サイズは45㎝。

だんご釣り初挑戦の友人の方も、何度も竿を曲げだんご釣りにはまりそう。

メジナの姿は見れませんでしたが、楽しい釣りが出来たようです。