最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月9日(金)小潮 今日の海の様子/昨日とおとといの釣果報告

2019/8/9 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.16℃/09:00 24.85℃/13:00 25.06℃/17:00 25.38℃/21:00 26.07℃

今日の海水温

01:00 25.83℃/03:00 25.71℃/05:00 25.81℃

今日の海の様子

波が高く入れる磯は限られます。

事前の波の状況を確認し危険な場所には入ってはいけません。

港内は風裏なら問題なく竿が出せそうです。

近づきつつある台風の影響が今後一週間ほど続きそうです。釣行予定日の台風の動向を事前に必ず確認して下さい。

昨日とおとといの釣果報告

昨日の木曜日、針谷さんと塩森さんが6時頃来店。店で一休みした後『潮見』に向かいました。

昨日は波が高く入れた磯は『潮見の3番4番』ぐらいでした。

ふたりの釣果は33㎝のメジナとエソ、数枚のアイゴ。

そしてちょっと珍しいのは80㎝のダツでした。

だんご釣りの仕掛け回収時にダツが追っているのを発見。

それを見ていた塩森さんが用意してあったルアーロッドをすかさずキャスト。

2投目で仕留めたそうです。

ふたりが『潮見』に入ると必ず何かやりますね。

私の昨日とおとといの釣行の報告です。

一昨日の水曜日。店の閉店後相棒の新川さんに電話連絡。

「暑いから夕方やろうよ。14時頃店においで」と私。

新川さんが店に来たのは12時半頃でした。

ふたりで店で一眠り。ゆっくりと向かった先は城ヶ島の堤防でした。

新川さんは堤防で私は堤防脇の岸壁でそれぞれ竿を出しました。

竿を出して2時間ほど全くアタリ無し。

17時頃ようやくウキがモゾモゾと。きいてみるとググッと反応。合わせると乗りました。

若干緩めのドラグがジージーとなりながらラインがゆっくりと出ていきます。

(ボラじゃねえよな。クロダイだよな。間違いねえな。)

手前に寄って来たのは思い通りのクロダイでした。

サイズは45㎝程の中型。サイズのわりには元気によくファイトしてくれました。

その直後に30㎝程のメジナを追釣。

その後は日没までアタリ無し。

釣ったクロダイとメジナはリリースです。

新川さんは丸坊主でした。

昨日は午前中に用事を済ませ、おとといと同じ時間で、おとといと同じ釣り座に入りました。

新川さんは竿を持たずギャラリーとして参戦です。

釣りの状況はおとといと同じパターンでした。

15時の竿だしから2時間ほど全くアタリがありません。

入らないウキに飽きた新川さんは

「ボラ釣れよ~」と言いながら早めの帰還。

ウキが入ったのは、17時過ぎ。

35㎝程の太ったメジナでした。

その後日没の納竿まで全くアタリ無し。

魚、どこに行ったんでしょうね。