最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月31日(水)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/31 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.45℃/09:00 22.46℃/13:00 23.77℃/17:00 24.53℃/21:00 23.89℃

今日の海水温

01:00 24.52℃/03:00 24.61℃/05:00 23.50℃

今日の海の様子

今日も暑いです。

海では南西が吹いていくらか涼しく感じますが、熱中症対策を万全にして下さい。

また磯では風が止まった瞬間に大量のブヨが襲ってきます。肌を極力露出させない服装を選択して下さい。

今の時期は、暑さが比較的和らぐ朝まずめ・夕まずめ狙いの釣行が正解かも。

メジナの時合いもまずめ時に重なることが多いようです。

また満潮時、干潮時の止まりの時間帯に大物の期待が膨らみます。

今日の17時半ごろ何かが起こりそうですね。

昨日の釣果情報

みっちゃんとあけみさんが早朝より『潮見の3番4番』にそれぞれ釣り座を取りました。

昨日の『潮見』は潮が速く、それも右から左へ・左から右へと流れの向きが定まらずなかなか厳しい状況でした。

最近の『潮見』は当たりの日とはずれの日の格差が大きいみたいです。

どうやら昨日ははずれの日みたいだったようです。

みっちゃんの釣果はメジナが一つ。

暑さにやられ、熱中症の一歩手前でふらふらになり釣りどころではなかったみたいです。

あけみさんは暑さを含めたコンディションの悪さも関係なくコンスタントに釣っています。

メジナが4枚、ハコフグ、メイチダイと安定した釣果を上げています。

『潮見』ではここ一週間ほどメイチダイがぽつぽつ上がっています。

『潮見の2番』に入ったクマちゃんの情報です。

昨日のクマちゃんは散々だったみたいです。

『潮見』では粘ってみてもどうにも魚が釣れず夕方から思い切って『高飛び込み』へ磯替え。

期待を込めて入った『高飛び込み』では南西が強く釣りにならず。

と言うわけで、昨日のクマちゃんは丸坊主でした。

こんな日もありますね。

針谷さん、塩森さんの若手バリバリコンビの静岡県初島遠征の釣果情報が入りました。

釣果はふたりで30㎝オーバーのメジナを4枚。

1枚は39㎝の大物でした。

『潮見』で大型ヒラメやマダイを上げていたふたりですが、昨日は『初島』で「だんご釣り」で暴れてました。

あっちこっちで釣りまくってますね~。