最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月20日(土)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/7/20 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.90℃/09:00 22.92℃/13:00 23.14℃/17:00 22.93℃/21:00 23.57℃

今日の海水温

01:00 23.27℃/03:00 23.14℃/05:00 22.86℃

今日の海の様子

波はやや高く風向きは南西です。

湿度が高く蒸し暑くなりそうです。磯に入る時はたっぷりの飲料を持ち込んで下さい。

磯によっては真鯛やシマアジの大物の気配濃厚です。

メジナは40㎝クラスの大物も出始めています。時合いが合えば、良い型のメジナの数釣りが期待出来ます。

港内では17㎝~18㎝のムツッコが湧いています。磯に比べ小型ですがたまに25㎝前後が混ざるようです。

ムツッコはサビキ釣りよりも大きめのアミを掛けた1本針で表層で喰っているようです。

サビキ釣りでは、ウルメイワシやマイワシがそこそこ釣れてもいるようです。

昨日の釣果情報

新川さんが城ヶ島の堤防脇の岸壁で竿を出しました。3日連続の釣行です。

真っ黒に日焼けというか焦げた肌は遠くから見ると黒人のようです。

昨日の新川さんは絶好調。

足裏クラスから28㎝位のメジナが8枚。

特筆すべきは40㎝のメジナ。

いるんですね~。あんな所に。

40㎝のメジナは写真だけ撮ってリリース。

メジナの写真は、新川さんが送信出来たら紹介します。

山田さんの釣魚料理

先日『潮見』でメジナのツヌケをかました山田さんからメジナ尽くしの料理写真が届きました。

メジナの焼きもの梅肉添えとアラのみそ汁が絶品だったそうです。