最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月24日(月)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/6/24 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.11℃/09:00 21.30℃/13:00 21.54℃/17:00 21.35℃/21:00 21.50℃

今日の海水温

01:00 21.50℃/03:00 21.44℃/05:00 21.40℃/06:00 21.38℃

今日の海の様子

梅雨ですね。

夕方まで雨が降り続きそうです。

北東が吹きそうで波はやや高め。

今日釣行する人は悪いコンディションの中厳しい状況を強いられるかもしれません。

メジナは30㎝後半の良い型が各釣り場でぽつぽつ上がっています。

これから良くなりそうです。

昨日の釣果情報

一昨日の夜から昨日の昼まで通しで釣りを楽しんでいた斎藤さんと息子さんから釣果情報が入りました。

入った釣り場は城ヶ島の堤防。

釣果は足裏クラスから30㎝のメジナを3枚。

長時間の釣行、お疲れさまでした。

『潮見の4番』に入った久保さんから情報をいただきました。

釣果は足裏クラスのメジナと多数のアイゴ。

アイゴも「お持ち帰り」に。アイゴは毒のあるヒレを外し、きちんと下処理をすれば美味しい魚です。

『潮見の石柱』に入ったはじめちゃんの情報です。

「メジナ釣れね~」とニコニコしながら帰って来たはじめちゃん。

「よ~し。いいぞ。ブログのネタだ」と私。

はじめちゃんのメジナ坊主は楽しいニュースですね。

『潮見の1番と2番』に入ったみっちゃんとあけみさん。

あけみさんが珍しい魚を釣りました。

写真を見るとイラかと思いますが、テンスという魚です。

「だんご釣り」の獲物としては初めて見ました。

他には37㎝の良型メジナ。

みっちゃんの釣果は・・・でした。

『潮見の3番』に入ったのは青木さん。

後から来たはじめちゃんの姿を確認すると、釣りを教わりに行きました。

だんごの握り方、ウキ下の取り方等の釣り方のレクチャーを受けてたいへんありがたかったそうです。

青木さんの釣果は35㎝くらいの良い型のメジナでした。