最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月21日(金)中潮 今日の海の様子/昨日と一昨日の釣果報告

2019/6/21 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.32℃/09:00 21.33℃/13:00 21.81℃/17:00 21.92℃/21:00 21.87℃

今日の海水温

01:00 21.87℃/03:00 21.07℃/05:00 21.35℃

今日の海の様子

5時半現在三崎では今にも降りそうな曇り空。予報では何とかもちそうです。

風は昼頃から南がやや強く吹きそうですが波はそれほどでもない様子で、良いコンディションで竿が出せそうです。

蒸し暑いです。飲料はタップリ用意して下さい。

コサバが随分と少なくなりました。

場所によってはコッパメジナが湧いていて、最強のエサ取りとなっています。

釣り場によって釣れるメジナのアベレージサイズはまちまちですが、足裏から30㎝クラスまでが多いようです。

30㎝後半のメジナもぽつぽつ上がっており、これから面白くなりそうです。

また、イナダだと思いますが青物の気配十分です。

昨日と一昨日の釣果報告

おとといの水曜日、早朝より河野さんが来店。

「どこ入んの?」と私。

「メジナが釣りてえからな、宮川か潮見かな。」と河野さん。

「猪子行こうよ。俺も後から行くから一緒に竿出そうよ。接近戦でデケエの来るかもしれねえよ。」と私。

「オウ。じゃあ先に猪子行ってるわ。」と河野さん。

私は昼前に『猪子』に到着。先着の河野さんに様子を聞くと。

「ダメだな。全然アタリがねえよ。1回なんかデケエのかけて手前まで寄せたけど、針2本(だんご釣りの仕掛けは3本針)取られて、姿を見れずよ。」

さすがの河野さんも苦戦中です。

結局この日の河野さんの釣果はアタリが3回。そのうち獲れたのはアイゴが一つ。かなり厳しい状況でした。

釣果報告作成中に河野さんが来店。

今日は『観音山下』でリベンジ。釣果のほどは如何に。

私の様子は、一日を通してアタリが2回。エサ取りの反応もほぼ無し。

何とか元気一杯の35㎝のメジナが釣れました。

翌日の木曜日は昼過ぎからのゆっくりの釣行。

新川さんとふたりで宮川の『観音山下』へ向かいました。

新川さんは第一投めからいきなりコッパメジナのダブル。コッパメジナが湧いています。

その後もコッパメジナは釣れ続きます。時折足裏も混じるがとにかくコッパメジナが元気です。

8匹のネコ達が新川さんの足元に群がります。

ネコが苦手の新川さんもこの日はネコ達のヒーローです。

おまけに開けっ放しのリュックの中のお弁当もネコ達に献上。(これで3回目です。)

ネコ達のエサ係みたいですね。

私の様子も新川さんに及ばないもののコッパメジナだらけでネコと仲良し。

途中足裏クラスのメジナを掛けて足元でバラシ。

新川さんからすかさず「下手くそ!」と声がかかります。

後ろを振り返ると、7匹のネコ達が恨めしそうな表情で私を睨んでいます。

ネコ達に向かって「ごめんなさい」と一言。

昨日は一日中ネコに遊んでもらってそれはそれで楽しい一日でした。