最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月15日(土)中潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/6/15 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.33℃/09:00 20.46℃/13:00 20.64℃/17:00 20.72℃/21:00 21.50℃

今日の海水温

01:00 21.94℃/03:00 21.62℃/05:00 21.53℃

今日の海の様子

今日は一日中雨。それもかなり雨量が有りそうです。現在の風向きは北東でこれから強まりそうです。

波は高く海は大荒れの様相です。

今日は釣りは出来ません。

明日も雨が上がっても南西が非常に強く海は大時化です。

今日明日は釣りをあきらめ次回の釣行に備えタックルの整備でもしては如何ですか。

昨日の釣果情報

河野さんが『潮見の2番』に入りました。

当初はコサバも大分少なくなりメジナ狙い。やがてコサバが湧き出し、メジナ狙いから大物勝負へとシフトチェンジ。

ここから先は釣行後の店でのやりとりの再現実況で。

「ダメだよメジナ釣れねえよ。」と何時もより早めの帰還の河野さん。

「いつもより帰りが早えじゃん。ダメだったの?」と私。

「お~。マダイしか釣れねえよ。」と河野さん。

「・・・・・・」一瞬声が出ない私。

「何番に入って、どうやって釣ったの?」(全く何時もよく釣るよ、スゲーな先輩)と思いながら様子を聞く私。

「2番に入って、メジナをやってたらサバッコが湧き出したんで、竿2本ぐらいタナとって、40㍍~50㍍先かな。正面左から右に流してたらきたよ。」と河野さん。

「スゲーな前回からマダイ連発じゃん。で、何㎝?」と私。

「42㎝。ちょっと小せえけど綺麗だったよ。これが写真。」とスマホを取り出す河野さん。

「釣果情報に載せるから写真送って」と私。

「スマホ、よく解んねえ-んだよな。」と河野さん。

釣りが上手い河野さんもスマホの扱いには悪戦苦闘。竿捌きの様には上手く操作出来ません。

私の横でアレコレ操作しながら写真が送信されてきたのは20分程経ってからでした。