最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月13日(月)小潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/5/13 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.57℃/09:00 17.59℃/13:00 18.64℃/17:00 18.55℃/21:00 18.27℃

今日の海水温

01:00 18.43℃/03:00 18.02℃/05:00 18.07℃

今日の海の様子

予報での風向きは、午前中は北東で午後から南東に変わります。それ程強くなく波はベタベタです。

曇り空で気温はそれ程上がりませんが、竿を出すには絶好のコンディションです。

海水温も18℃台で例年通りに推移しています。

磯も港内もコサバが湧いており、本命狙いには厳しい状況です。

またシコ(カタクチイワシ)も回っており時間帯によって「サビキ釣り」で狙って釣れています。

昨日の釣果情報

早朝より『潮見の3番』に入った山本さんから釣果情報が入りました。

思いのほか北東が強く肌寒かったり、対岸の宮川や盗人狩りが見えなくなるほどの霧が出たり、コサバが湧いたり、一瞬いなくなったりと、気象状況、海の様子が色々と移り変わる一日だったようです。

山本さんの釣果は、32㎝のメジナ。「だんご釣り」できっちりと結果を出してきました。

昨日とおとといの2日連続釣行のコッパさん。両日ともに1時間ほどの超ショートタイムの釣行です。

初日の一昨日は「諸磯のテトラ」で23㎝と34㎝のメジナ。久々のメジナの釣果でした。

昨日は城ヶ島の『ホテル下』の先端。

この釣り場は、先端に入れれば、潮の流れや沖の沈み根を見極めジックリと探りながら攻めれば面白い釣り場だそうです。

しかし、いかんせん釣行時間が短すぎ、シコだけで沈没でした。

はじめちゃんが『高飛び込み』へ入りました。

「だんご釣り」での釣行です。

この日の『高飛び込み』はアイゴの日。

釣り上げたアイゴは20枚以上。アベレージサイズは40㎝超えで、なかには50㎝ぐらいの超特大も混ざったそうです。

アイゴの好きな人、竿を大きく曲げてみたい人は、アイゴのサイズ・枚数共に自己記録更新を目指して『高飛び込み』で竿を出してみてはいかがですか。

ただし、ヒレの毒針には注意してください。刺されると憂鬱になるくらい痛いのが続きます。

はじめちゃんも昨日グッサリと刺されたそうです。

ただし、はじめちゃんの場合は、アイゴに刺されても、痛くも何ともなかったそうです。凄いですねぇ。

『高飛び込み』でアイゴと遊んだ後一旦店で一休み。

はじめちゃんが次に向かったのは『年金波止場』。

コサバとシコイワシがサビキ釣りで釣れているぐらい、足裏クラスのメジナがたまに上がるくらいで、海の様子は良くない状況です。

はじめちゃんの釣果は足裏クラスのメジナが一つ。

もう少しではじめちゃんの「メジナ坊主」が見れたのに。惜しかったですね。