最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月4日(土)大潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/5/4 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.07℃/09:00 17.00℃/13:00 17.10℃/17:00 16.92℃/21:00 16.91℃

今日の海水温

01:00 16.95℃/03:00 16.97℃/05:00 16.94℃

今日の海の様子

波も風も穏やかで申し分ないコンディションで竿が出せそうです。

海水温は17℃前後で安定しています。

コサバ、クサフグが多く、どの釣り場もエサ取りに大苦戦。

それ以上に大変なのは、どの釣り場も朝夜明け前から釣り人で大盛況。

狙い目の釣り場確保がままならない状況です。

今日は紫外線も強く、気温も上がりそうです。

日焼け対策と、水分補給対策を怠りなくして下さい。

昨日の釣果情報

昨日は、ベテランの手練からビギナーの方々まで多くの釣り人が「だんご釣り」「ふかせ釣り」で釣行。

上がってきた釣果情報は、どの釣り場も揃って沈黙。

コサバ、クサフグ、タナゴだけ。あるいは生体反応無しの状況。

皆さん揃って大苦戦。厳しい一日だったようです。

そんな状況の中で一人気を吐いたのがクマちゃんでした。

夜明け前からの釣行。

入りたかった『高飛び込み』は5時の時点で既に満席。

城ヶ島へ向かい『潮見の4番』に釣り座をとることが出来ました。

「ふかせ釣り」での釣行です。

午前中はエサ取りのコサバ、フグ、タナゴに苦戦ながらも2枚のメジナ。

昼過ぎは沈黙。夕まずめにメジナを1枚追加。

メジナのサイズは、28㎝、30㎝、34㎝とまずまずの釣果。

誰も釣れない中でしっかりと釣果を上げてきたクマちゃんでした。