最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月30日(土)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/3/30 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.78℃/09:00 15.69℃/13:00 15.82℃/17:00 15.61℃/21:00 15.44℃

今日の海水温

01:00 15.30℃/03:00 15.09℃/05:00 15.01℃

今日の海の様子

午前中は北東がやや強く吹きそうですが、波は穏やかで、日中は気温も上がり良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温は下がっており、魚の活性にどう影響するかちょっと気になります。

港内でもメジナは釣れます。

磯、外洋向きの堤防では、良型メジナが爆釣している釣り場もあります。

黒鯛の気配も濃厚で、狙って釣れそうです。

昨日の釣果情報

はじめちゃんが早朝より来店。

仕入れた沖アミが到着するまで、通り矢で海を見ながら一休み。9時頃から城ヶ島の堤防へ向かいました。

釣り初めの一発目でいきなり40㎝越えのメジナ。その後も良型メジナを釣り続け、釣りも釣ったり、なんと26枚のメジナ。

2時半過ぎには釣り飽きて納竿。

ほんの一潮の間にこの釣果。凄いですね。羨ましい限りです。

釣ったメジナは写真撮影後全てリリース。

「ばんだなダービー」登録の最後の1枚は最終日の一発に賭けるそうです。

昼過ぎから、きの子さんと片岡さんが『潮見の1番と2番』に入りました。

海の様子は相変わらずタナゴだらけで厳しい状況。

そんな中でも33㎝の腹パンパンの良型メジナを釣り上げました。

釣行後来店。「ばんだなダービー」に登録するかどうかということで、

「明日も竿を出すんなら、・・・でやりな。もっとデカいの必ず釣れるから」と私と居合わせたはじめちゃんからアドバイス。

さて、今日のふたりの釣行。どんな大物を持ってくるか楽しみです。

新川さんが『通り矢』に入りました。

最近の『通り矢』での釣果情報は皆無。

新川さんが偵察を兼ねての釣行です。

「メジナ居ねえだろ、黒鯛は狙えるかも」と新川さんを送り出した私ですが、店から5分の釣り場。いてもたっても居られなくなり、店を無人でほったらかし、新川さんの見物に。

最初はおとなしく見学していたのですが、ムズムズが治まらず、新川さんから竿を取り上げ実釣開始。

適度にアタリもあり、竿を出しているだけでも楽しくて、やめられず。

途中一旦店に戻り、すぐまた復帰。

30㎝位のメジナが釣れて、ますますやめられず、新川さんをほったらかし釣りに没頭。

「店をほったらかして、なに遊んでるの。」とメジナを釣り飽きた、はじめちゃん登場。

今度は新川さんの竿一本で3人での釣りが始まりました。

「この釣り座ならポイントはここだよ」とはじめちゃん。

どの釣り場に入ってもポイントを知ってます。

「寒いからもう帰る」という新川さんの一言でようやくお開き。

その後店に再集合。8時過ぎまで釣りの話で笑いが絶えず、一日があっという間終わりました。

「ばんだなダービー」も残すところ後2日

最後の登録待ってますよ。