最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

3月16日(土)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/3/16 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.73℃/09:00 15.71℃/13:00 16.00℃/17:00 15.86℃/21:00 15.66℃

今日の海水温

01:00 15.40℃/03:00 15.48℃/05:00 15.75℃

今日の海の様子

時折小雨がぱらつきそうですが、海は良いコンディションです。

波も風も穏やかで釣りをするには良い状況です。

海水温も15℃台で推移しております。

湧きグレの大きな群れも目撃されています。

午後からは大型のサヨリの群れが入り、よく釣れている釣り場もあります。

昨日の釣果情報

『潮見の4番』に入ったはじめちゃんから釣り場の情報が入りました。

潮見は相変わらずタナゴだらけで、難しい状況ですが、湧きグレの群れが目撃されたり、大型のサヨリが接岸したり、40㎝オーバーのメジナが度々釣れたり、真鯛や大型のクロダイの気配濃厚であったりと、何かと面白い場面に直面しそうで楽しい釣り場です。

「だんご釣り」で2番と3番に入ったお客さんですが、大型のカワハギを釣り上げたそうです。また大型の真鯛らしき強烈なばらしも目撃されていました。

「だんご釣り」での真鯛等の大物狙い。面白そうです。

さて、はじめちゃんの釣果ですが38㎝~39㎝の良型メジナを2枚。大型のサヨリを5本。

相変わらず良い釣りしてますね。

早朝より『ヒナダン』方面に向かった針谷さん。城ヶ島西側の表向きの磯はどこも満席で、結局『潮見の石柱』に入りました。

潮見に居合わせたはじめちゃんから「撒き餌は夕方までいくらか温存するように」とのアドバイスをもらい、勝負は夕方に。

狙い通り夕方に、37㎝のメジナを2枚と足裏クラスのメジナを1枚仕留めました。

「ふかせ釣り」も「だんご釣り」もメキメキ腕を上げてきた針谷さん。釣りが面白くてしょうがない現状ですね。