最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月19日(土)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2019/1/19 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 16.89℃/09:00 16.57℃/13:00 16.75℃/17:00 16.72℃/21:00 16.40℃

今日の海水温

01:00 16.43℃/03:00 16.47℃/05:00 16.49℃

今日の海の様子

風は北西から南西へ穏やかです。波もなく、午後から気温も上がり、どの釣り場も快適に竿を出せそうです。

海水温は依然として16℃台で安定。例年よりも高めで推移しています。

「ふかせ釣り」は面白い時期です。良型メジナがコンスタントに上がっています。

だいぶ日の入りが遅くなりました。時合いの来る夕まずめが長く楽しめます。

きのうの釣果情報

河野さんが城ヶ島の『東の入り』に入りました。

初めての釣り座で色々と探りながらの釣行でした。

半世紀近くの釣り歴を持つ河野さんですが、城ヶ島だけでも未踏の釣り座は数多くあるそうです。

最近の釣行では自身未踏の釣り座の新規開拓に意欲満々です。

歳は取っても気持ちは若い河野さんです。

釣果は、3枚のメジナ(37㎝/33㎝/31㎝)を「お持ち帰り」。さすがです。

『潮見』に入った山田さんの釣果情報です。

最近好調の山田さんですが、昨日はちょっと苦戦だったようです。

午前中はアゲンストの強い北風にあおられ、エサ取りの大量のタナゴたちに邪魔されてなかなか本命のメジナの姿が見れません。

13時頃にようやく30㎝弱のメジナを2枚釣り上げることが出来ましたが、納得のサイズに達せずリリース。

期待の夕まずめは真っ暗になるまで粘ってみるも不発。

一日違いで海と魚の様子はガラッと変わります。

「これだから釣りは面白い」ですね。