最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月16日(水)長潮 今日の海の様子/昨日の釣果情報

2019/1/16 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 16.34℃/09:00 16.91℃/13:00 17.15℃/17:00 16.73℃/21:00 16.60℃

今日の海水温

01:00 16.60℃/03:00 16.57℃/05:00 16.40℃/06:00 16.46℃

今日の海の様子

風向きは北東。予報程の強風ではない様子です。波もそれ程高くなく良い感じで竿が出せそうです。

海水温は16℃台で安定。例年よりも高めです。

「ふかせ釣り」ではメジナが好調です。夕まずめが良いようです。

きのうの釣果情報

『潮見の4番』に入ったクマちゃんから釣果情報が入りました。

昨日はエサ取りのタナゴがいくらか少なめに感じたそうです。

12時頃に34㎝のメジナ(良型です)。14時頃に27㎝のメジナ。

日中から良い感じで竿が曲がりました。夕まずめに大きな期待が持てます。

期待の夕まずめ。

丁度日没の頃、魚の強烈なヒキによりライン高切れによるバラシ。ウキがロストでガックリ。

その後仕掛けを作り直すも、アタリが遠くなったそうです。

辺りが真っ暗になり最後のキャスト。

強烈なヒキ込みがありました。しかし今度は、ハリスとの直結部分でラインブレイク。

期待の夕まずめは2度の大物のバラシで玉砕でした。

これがあるから、釣りは面白いですね。