最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月14日(月)小潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2019/1/14 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 15.96℃/09:00 16.20℃/13:00 16.81℃/17:00 16.82℃/21:00 16.84℃

今日の海水温

01:00 16.72℃/03:00 16.63℃/05:00 16.62℃/06:00 16.62℃

今日の海の様子

晴れ間は出ますが気温が上がらず、寒い一日になりそうです。

北の風がやや強そうですが、波は穏やかで良いコンディションで竿を出せそうです。

海水温は以前16℃台で安定しています。

釣り場・釣り座によっても違いますが、夕まずめに良型のメジナが釣れています。

昨日の釣果情報

昨日は「だんご釣り」と「ふかせ釣り」のお客さんが数多く来店しました。

釣果報告が上がってきたのは「ふかせ釣り」での釣果だけ。

やはりこの時期は「ふかせ釣り」が圧倒的に強いようです。

寄せられた釣果情報を紹介します。

『高飛び込み』に入った山本さんとしんちゃん。

南向き正面の良い釣り座は既に満席。

東側ワンド奥のちょっと厳しい場所に釣り座を取りました。

この日の『高飛び込み』は渋かったようです。

竿を曲げている人はあまりいない状況。

3時を過ぎた頃から、ようやくメジナの活性が上がってきました。

しんちゃんの釣果は35㎝の良型メジナと30㎝のメジナを2枚。

山本さんは30㎝のメジナを2枚。

回りの釣り人が釣れないなか、ふたりだけで竿を曲げていたそうです。

油壺の『道寸下』に入った2日連続釣行の加賀美さんの情報です。

強い北風予報が出ているなか、あえて北向きの『道寸下』を釣り場に選んだ加賀美さんの選択には、加賀美さんの経験に基づく確かな根拠があります。

その根拠については、ここでは言及しません。

昨日の『道寸下』は渋かったようです。クロダイ狙いでの釣行でしたが、狙いのクロダイは不発。

しかしメジナは外さず、写真のような釣果をしっかりと上げていました。

城ヶ島の『安房崎灯台下』に入ったみっちゃんとあけみさんの情報です。

昼過ぎからのゆっくりの釣行です。狙いはもちろん夕まずめ。

メジナが釣れはじめたのは、4時を過ぎて日がだいぶ傾いた頃。

みっちゃんの釣果は38.5㎝/764㌘の見事なメジナ。あけみさんは34㎝と30㎝の良型メジナ。

相変わらず、必ず釣果を上げてくるみっちゃんとあけみさんでした。

予想される北の強風を考慮し、釣り場選びを迷いに迷った末、結局、風の影響よりも実績を優先し『潮見』を釣り座に選択した片岡さんときの子さん。

午前中はタナゴだらけで苦戦。強風も吹き始め、『展望台下』に場所移動。しかしこの釣り座は魚の気配を感じることが出来ず、結局『潮見』に戻ってきました。

この選択が正解だったようです。

日が落ちてまわりの釣り人が帰り始めた頃からメジナの時合いが来たようです。

粘りに粘った結果35.5㎝/656㌘のスリムだけどコンディションの良い綺麗なメジナを釣り上げました。

好調が続く片岡さんときの子さんでした。