最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月5日(土)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2019/1/5 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 16.70℃/09:00 16.69℃/13:00 16.91℃/17:00 16.97℃/21:00 16.75℃

今日の海水温

01:00 16.60℃/03:00 16.46℃/05:00 16.48℃/06:00 16.49℃

今日の海の様子

日中は気温が上がり暖かくなりそうです。風は朝のうちは西よりで夕方から北にかわりそうです。

波は朝のうちは高めですが昼前から収まりそうです。

海水温16℃台で推移しています。昨年の同時期よりも2℃以上高めです。

きのうの釣果情報

「ふかせ釣り」にて『高飛び込み』に入った、針谷さん。

早朝暗いうちに店にて、ポイント、攻め方の確認をし釣り場に向かいました。

釣果は、ターゲットのメジナは不発でしたが、8枚のアイゴを釣り上げました。

10時頃に来店したはじめちゃん。

「ちょっと変わった場所にでも入ってみるか」ということで、先日少しだけ下見をしておいた、城ヶ島の『展望台下の磯』に入りました。

エサ取りのタナゴがほとんど居らず、刺し餌が残る期待出来きる状況。

攻めるポイント、攻め方を把握してからはほぼメジナだけが釣れる面白い状況。

新規の釣り場の攻め方を把握するまでが一苦労です。それが面白いのですが、私など一日中攻め方が分からず四苦八苦することなど日常茶飯事です。

この場所の攻め方は、はじめちゃんにしっかり教えてもらいました。今度試してみます。

はじめちゃんの釣果は、37.5㎝の良型を含むメジナが9枚。あと一歩でツヌケです。

短時間でのこの釣果。さすがですね。

片岡さんときの子さんが『潮見』に入りました。

タナゴだらけでなかなか本命のメジナに刺し餌を届けられない状況で、かなりの苦戦だったようです。

メジナは不発に終わりましたが、良い獲物を仕留めて来ました。

片岡さんが41㎝、きの子さんが37㎝それぞれ1本ずつ、カンヌキサイズの大型のサヨリです。

ふたりともに「ばんだなダービー」に登録。

片岡さんは暫定2位に、きの子さんは暫定10位にそれぞれランクアップしました。