最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月26日(水)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/12/26 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 17.38℃/09:00 17.58℃/13:00 17.56℃/17:00 18.74℃/21:00 19.05℃

今日の海水温

01:00 18.74℃/03:00 18.69℃/05:00 18.66℃

今日の海の様子

風は北西から北東へと弱く、波はなく海は穏やか。

気温も昼頃から上がり、良いコンディションで竿を出せそうです。

昨日は海水温が一気に上昇。この時期には珍しく19℃台まで上がりました。

今朝も依然海水温は高く18℃台後半から19℃台で推移しそうです。

急激な海水温の変化はあまり良くないと言われますが、メジナは活性が上がり浮いてきそうです。

「ふかせ釣り」は状況を見極めて浅いタナ狙いが面白いかも。

「だんご釣り」では大物狙いで思わぬ大物が釣れそうです。

きのうの釣果情報

朝暗いうちから来店の山田さん。

大物狙いで『潮見』に入りました。

ふかせ釣りの用意もしていたのですが、結局勝負は「だんご釣り」になりました。

釣果は、大型のアイゴだらけの中から30㎝クラスのメジナを何とか釣り上げました。

そして極めつけは、思いもよらない素晴らしい獲物を仕留めました。

37.5㎝/630㌘の見事なマコガレイです。

だんご釣りでのマコガレイの釣果は、実に久しぶりに目にしました。

活のマコガレイの刺身は最高に美味いですよ。

勿論「ばんだなダービー」に登録しました。だんご釣りでのマコガレイはレアなので高ポイントです。

107ポイントでベスト10入りです。

おめでとうございます。

「さあ、今日はどこの磯に入ろうか。」と釣り場の地図を眺めながらあれこれ検討するはじめちゃん。

釣行前の釣り場選びは楽しい時間デスね。私もついて行きたいけど店があるから我慢我慢です。

「あれこれ回って何処かに入るよ」と店を出て行ったはじめちゃん。

最終的に竿を出したのは『潮見』でした。「ふかせ釣り」での釣行です。

海の様子はエサ取りのタナゴがびっしり。深タナ狙いもタナゴがどこまでもついてきます。

タナゴに苦戦中にメジナが浅ダナに浮いているのを視認。(はじめちゃんの視力は2.0。マサイ族みたいデスね。)

浅ダナ狙いにシフトチェンジし、メジナ連発。

大物は出ませんでしたが、釣ったメジナは同じ磯で釣っていた後記のクマちゃんにプレゼントしたそうです。

昼前からの釣行でクマちゃんが『潮見』に入りました。

『潮見の1番』に入った「だんご釣り」でのクマちゃんの釣果は、メジナは釣れませんでしたが、大物を仕留めました。

29㎝/568㌘の立派なカワハギです。いかにも美味そうな肝パンパンの良い型です。

「ばんだなダービー」に登録。前に釣ったイナワラと合わせ一気に3位に浮上。

クマちゃん好釣果が続いています。