最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

11月6日(火)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/11/6 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 19.96㎝/09:00 20.09℃/13:00 20.31℃/17:00 20.40℃/21:00 20.47℃

今日の海水温

01:00 20.90℃/03:00 20.73℃/05:00 20.61℃

今日の海の様子

予報では午後から雨。午前中は曇り空ですが、5時半現在三崎では雨が降り始めました。

風は北東。波は穏やかです。今日の釣りは雨具が必要です。

メジナの活性は今一つ。アイゴは元気です。

きのうの釣果情報

『観音山下』に入った新川さんの情報です。

きのうの宮川は渋かったようです。

新川さんの釣果は、足裏クラスと手のひらのメジナが数枚。他は大型のアイゴが二つ。

磯に出て、竿を出せればそれだけでご機嫌の新川さん。

釣果が渋くてもへっちゃらです。

同じく宮川の『観音山下』に入ったのはバイク釣行の熊谷さん。

一日中、コッパと手のひらのメジナそして大型のアイゴだらけで苦戦。

16時過ぎにようやく訪れたチャンスをものにして、ジャスト30㎝のメジナを釣り上げました。

他に強烈なヒキでラインの高切れが1回。思わぬ大物は不発に終わりました。

山本さんが久々に『潮見』に入りました。

この日の『潮見』は空いていて貸し切り状態。

クライマックスは突然起こりました。

ここから先は山本さんから聞いた話の再現です。

下げの潮止まり、『潮見の3番』から正面30㍍程沖。タナは6㍍。

潮に馴染んだ棒ウキが微妙な動き。

ラインを張ってきいてみると確かな手応え。

アワセを入れると、ガッチリと乗りました。

頭を降りながらのトルクフルなヒキ。

寄せてみると赤い魚。

山本さんやりましたね。釣った魚は釣行後店で計測。「ばんだなダービー」に登録しました。

41㎝/1150㌘のマダイでした。