最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月12日(金)大潮 今日の海の様子/一昨日の釣果情報

2018/10/12 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 23.39℃/09:00 23.69℃/13:00 23.55℃/17:00 23.34℃/21:00 23.57℃

今日の海水温

01:00 23.48℃/03:00 23.27℃/05:00 23.07℃

今日の海の様子

風向きは北から北東へ、波は穏やかで一日中曇り空。海水温も23℃台で安定。

良いコンディションです。

爆釣の条件は整ってます。

磯も港内も、今日の釣りは大いに楽しめそうです。

一昨日の釣果報告

水曜日の閉店後、昼前から宮川の『観音山下』に入りました。

先着の河野さんは、先端西向きの釣り座に入ってます。

正面南向きのテラス状の足場の良い釣り座は「カゴ釣り」の釣り人が、正面南向きの右側は「フカセ釣り」の釣り人。

私は「フカセ釣り」の左隣に釣り座を取ることが出来ました。

最初のキャストでいきなり足裏クラスのメジナ。「今日は凄いことになりそう」と思っていたが、その後魚の反応は今一つ。

河野さんの様子は「今日は良くねえな。メジナは足裏クラスまでで型が出ねえ。」と御不満の様子。

それでも納竿時には、全部リリースながらも12枚程のメジナを釣り上げたとのことでした。

私の釣果は、期待の夕まずめは不発に終わり、手のひらサイズから32㎝までのメジナ6枚に終わりました。

強烈なバラシが一つあり、魚はいるのに取れないもどかしさばかりが募る一日でした。