最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月9日(日)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/9/9 Sunday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 24.87℃ 09:00 25.18℃ 13:00 25.29℃ 17:00 25.71℃ 21:00 25.80℃

今日の海水温

01:00 25.61℃ 03:00 23.21℃ 05:00 25.12℃

今日の海の様子

南西向きの風も波も昨日よりは大分治まって来ました。

予報では今日の日中は暑くなりそうです。

磯ではメジナの活性が高く数釣りが楽しめそうです。

思わぬ大物が食いつく気配濃厚です。油断禁物ですよ。

港内では、イワシが回っています。サビキ釣りやチョイ投げでそこそこの釣果が上がっています。

通り矢では「ダンゴ釣り」で様々な魚種が釣れてます。メジナはそれほどではないですが、小型のシマアジやカワハギが出てます。

アイゴが多いのでヒレの毒に注意して下さい。特に今日は初心者の方やお子さんが多くいます。慣れた人は教えてあげて下さい。

きのうの釣果情報

鎌倉から坂上さんが『通り矢』に入りました。息子さんとふたりでの釣行です。

早朝暗いうちから竿を出しました。

「ダンゴ釣り」初めての息子さんですが好調に釣り続け「ダンゴ釣り」デビュー戦を楽しんでもらえたようです。

ふたりの釣果は、カワハギ・サンバソウ・キュウセン・アイゴ・メジナと様々な魚種を釣り上げ、竿の曲がりを楽しめたそうです。

国分寺からお見えの青木さんから『潮見』での磯デビュー戦の釣果情報が入りました。

入った釣り座は『潮見の4番』。魚の活性は高くほぼ入れ食いの状況。

足裏クラスながらも釣ったメジナは10枚以上。アイゴも10枚以上。

初めての磯での『ダンゴ釣り』で上々の釣果を上げました。

『ダンゴ釣り中毒者』の誕生です。