最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月31日(金)中潮 今日の海の様子/おとといの釣果情報

2018/8/31 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 25.97℃ 09:00 25.96℃ 13:00 26.06℃ 17:00 25.78℃ 21:00 25.88℃

今日の海水温

01:00 25.75℃ 03:00 24.98℃ 05:00 24.31℃

今日の海の様子

南西が一日中強く、波も高く磯に入るには厳しい状況です。

5時半現在、潮見周辺は一部波を被っています。

港内は、潮色も良く問題なく竿を出せそうです。風裏の釣り場がおすすめです。

おとといの釣果報告

夕マズメ狙いで城ヶ島の『猪子』に釣行して来ました。

3週間ぶりの磯での釣行です。

磯の様子は、先客は猪子の入り口付近に一人だけで、猪子の水道の中は、独り占めです。

潮は左から右へ緩やかに流れ、サラシもほどよく、潮色も澄んで如何にも釣れそうな状況です。

3投目に気持ちの良いツッコミ。上がってきたのは30㎝程のメジナでした。

その後も、メジナ、アイゴ、スズメダイ、サンバソウがコンスタントに竿を曲げてくれます。

『猪子』での接近戦は、魚のツッコミがダイレクトに感じられ本当に楽しいです。

上げ七分の期待の夕マズメが近づいて来ます。「今日の夕マズメは、何かが起きそう。」大物期待の緊張感で、キャストもピンポイントを狙って慎重に、手返しもいくらか早くなっています。

そしてその「何かが」起きました。

ダンゴを投入し、仕掛けをなじませ、ウキと竿先に気を集中。

「竿先がなんか変」トップガイドと2番ガイドの間が妙に膨らんだように見えます。慌てて仕掛けを回収し竿先をチェック。

竿先が縦に裂け、ささらのようになってました。

あまりのショックでしばし呆然。しばらく途方に暮れ座りこんでいましたが、今日の釣りはこれでお終い。

リリースした魚の写真もピンボケです。

今日の釣りは悲惨な結末でした。