最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

8月29日(水)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/8/29 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 26.40℃ 09:00 25.83℃ 13:00 25.69℃ 17:00 26.72℃ 21:00 26.42℃

今日の海水温

01:00 25.61℃ 03:00 25.96℃ 05:00 26.08℃

今日の海の様子

今日も天気の急変がありそうな曇り空です。

湿度も気温も高く、熱中症に陥りやすい天気ですので飲み物をタップリ用意して釣行して下さい。

風も波も穏やかで磯に入るには絶好です。

磯は魚の活性が高く、メジナもエサ取りも元気いっぱいです。

今日は大潮。夕マズメの上げ七分に何か起こりそうですね。

きのうの釣果情報

埼玉より早朝からふたりで釣行のお客様。開店少し前に来店し、釣り場への行き方や釣り座・タナ取り等の情報を確認し、『通り矢』へ向かいました。

電話で釣果の中間報告をいただいた時には、メジナやアイゴで竿の曲がリを楽しんでいるとの事です。昼過ぎに「ダンゴエサ」を追加で購入に来た時には、釣り上げた中型の真鯛や特大アイゴの調理方法を確認し、再度釣り場へ向かいました。「ダンゴ釣り」を楽しめた事と思います。

相模原から電車釣行の斎藤さん。きのうは夕方狙いの昼からの釣行でした。

入った釣り場は、前回に引き続き『潮見』。前回は正体不明の大物に竿を折られ、リベンジの釣行です。

魚の活性は高く、元気なメジナが頻繁に竿を曲げてくれるのを楽しめたそうです。

クライマックスは夕方。あれ程うるさかったエサ取りのスズメダイや気持ちよく竿を曲げてくれたメジナが一瞬居なくなり、強烈なヤツが来ました。

廻りの釣り人はもタモを片手に見守っています。

結果は、またまたバラしです。前回のリベンジならず、返り討ちに合いました。

電話での報告の声が寂しそう。

その気持ちはよ~くわかります。私も何度も何度も何度もやってます。

いつか取れると良いですね。

熊谷さんが夕マズメ狙いで『高飛び込み』へ入りました。

大潮の満潮時の夕マズメの磯は絶好調。エサ取りもメジナも活性が高く、ダンゴの仕掛けが馴染む前から、ウキが跳ねます。

メジナが海中で競り合いながら食い上がって来る様子が目に浮かびます。

沢山のメジナを釣り上げ、30㎝を2枚と足裏クラスを4枚「お持ち帰り」用にスカリにキープ。

大漁の釣果に気分上々。

ところがここでハプニング。

獲物が入ったスカリがどこかに流されロスト。気がついたのは帰り際のことでした。

スカリは縛っておきましょう。