最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月17日(火)中潮 今日の海の様子

2018/7/17 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 23.91℃ 09:00 24.49℃ 13:00 24.67℃ 17:00 25.52℃ 21:00 23.82℃

今日の海水温

01:00 24.97℃ 03:00 24.82℃ 05:00 24.76℃

今日の海の様子

風は南西。きのうよりもいくらか強く今朝は涼しく感じられます。しかし今日も暑くなりそうです。

磯、港内ともに魚の活性は高いのですが良型のメジナは時合いが限られているようです。

猛暑の中での釣りはなかなか厳しいものです。朝・夕方の涼しい時間帯での釣りがお勧めです。

きのうの釣果情報

『高飛び込み』に昼まで入ったお客様からの情報です。

きのうの『高飛び込み』はメジナ狙いの「ダンゴ釣り」にとって最凶のエサ取りコッパメジナが湧いておりちょっと厳しい状況。

そんな中でも数枚の足裏クラスのメジナを釣り上げたそうです。

相模原より電車釣行の斎藤さん。前日の夜より釣行。店の開店と同時に来店しダンゴエサの用意。たまたま当店に初めて訪れた『潮見』に向かうお客様の車に同乗させていただき、城ヶ島の『潮見』に入ることに。

多数のメジナを釣り上げ、そのうちの25㎝程のメジナ3枚をキ-プ。久々にメジナの数釣りを楽しめたそうです。

前回、初めての「ダンゴ釣り」でメジナ不発に終わった鎌倉から釣行の坂上さん。

前日の夜より城ヶ島の堤防で釣り開始。

夜が明け待望のメジナをゲット。アジと共に2枚のメジナを釣り上げたそうです。

初めての「ダンゴ釣り」に挑戦のファミリーフィッシングのお客様。

店でダンゴ作り、仕掛け作り、釣り場の情報の確認をし、『通り矢』へ。

数枚のメジナ、アイゴ、ちょっと大きなフグ(おそらくアカメ)を釣り上げたそうです。

息子さんは何か大物をかけ下に潜られ、手前のオイルフェンスに絡み無念のバラシ。どんな魚だったんでしょうね。

ベテランの山本さんが城ヶ島の『猪子』に入りました。

『潮見』での釣行が多い山本さんは『猪子』は一年ぶりだそうです。

釣果は、三崎ではちょっと珍しいイサキと27㎝程のメジナが3枚。

周りの釣り人が不発の中、山本さんの一人勝ちだったそうです。

夕方に店に訪れた「ダンゴ釣り」初挑戦のお客様。

日没までの夕まずめ狙いの短時間勝負です。

行ったことがあるという城ヶ島の生け簀周りの岸壁を紹介。

釣り時間が無くなってしまうのであまり詳しい情報提供が出来なかったのですが、

美男美女の爽やかな素敵なカップル。良い魚釣れると良いですね。