最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月16日(月)大潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/7/16 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 23.66℃ 09:00 23.34℃ 13:00 24.73℃ 17:00 25.64℃ 21:00 23.14℃

今日の海水温

01:00 23.39℃ 03:00 23.48℃ 05:00 23.91℃ 06:00 23.69

今日の海の様子

南西の風がいくらか強く、海に出るとちょっと涼しく感じられますが、確実に気温は30℃を超えます。

熱中症対策を万全にして下さい。

磯はメジナ好調です。港内は、時合いが限られるようです。

猛暑の中での釣りはなかなか厳しいものです。朝マズメ・夕マズメの涼しくて、魚の活性も高い時間帯の釣りがお勧めです。

きのうの釣果情報

城ヶ島の『潮見』に入った、はじめちゃんと杉澤さんの釣果情報が入りました。

はじめちゃんは最初の数投で30㎝オーバーのメジナを釣り上げた後、素潜りで海中探索。

潮見の磯の根回りや海草の様子等の、最新の海中情報を収集してきました。

杉澤さんの釣果は、30㎝前後のメジナを5枚キープ。メジナの活性は高かったようです。

3人の釣り仲間と渡船で『ドット島』に入った加賀美さんから釣果情報が入りました。

魚の活性は高く小サバ等のエサ取りも多かったようですが、それ以上にメジナの活性が高く一人20~30枚のメジナをそれぞれ釣り上げたそうです。

最長サイズは35㎝のメジナ。この時期としては素晴らしい釣果です。