最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月28日(月)中潮 今日の海の様子/きのうの釣果情報

2018/5/28 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

きのうの海水温

05:00 20.40℃ 09:00 20.66℃ 13:00 21.14℃ 17:00 21.06℃ 21:00 20.82℃

今日の海水温

01:00 20.70℃ 03:00 20.72 05:00 20.72

今日は、午後から南西が若干強く吹きそうです。空は今にも雨が降ってきそうな曇り空。釣りには良いコンディションです。

湾内の一部で赤潮発生。この赤潮が収まったら、いよいよ「ダンゴ釣り」のシーズン本格化です。

きのうの釣果情報

きのうの三崎の海は、磯も湾内の波止も多くの釣り人で賑わっていました。

入ってきた釣果情報をお知らせします。

加賀美さんと友人の方が早朝より『ドット島』に入りました。

加賀美さんは、来月某メーカーの「フカセ釣り」の公式トーナメントに参加の為、その調整も兼ね「フカセ釣り」での釣行でした。

きのうの『ドット島』は酷いことにエサ取りのパラダイス。海面が真っ黒になるほどのスズメダイの大群。クサフグの群れ。そして海全面を覆い尽くすようなコサバの群れ。

エサ取りをかわすためのコマセワークも全く通用しない状況です。昼頃からは強いアテ潮になり、調整どころか全く釣りにならず、無念の撤収。

店に戻り、夕まずめは「ダンゴ釣り」で、ということで、入る釣り場の検討。

結局、向かった釣り場は『通り矢』。

きのうの『通り矢』は午後から赤潮が出ており、あれほど湧いていた小型アイゴの姿も全く見られず、海全面コサバだらけ。

タナを深くとっても、針掛かりするのは小サバだけ。

結局、メジナの姿は見ることが出来ず散々な釣行だったそうです。お疲れさまでした。

杉澤さんが城ヶ島の『潮見』に入りました。

釣りの相棒の息子のライキは、前日の運動会の疲れが残り今回の釣りはパス。ということで、一人颯爽とバイクに跨がり城ヶ島に向かいました。

入った釣り座は『潮見の3番』。

この日の『潮見』は朝から好調。ほぼ入れ食いの状態で、ばんたび竿が曲がります。

釣れる魚は、ほとんどメジナ。それもすべて30㎝前後の良型です。

廻りの釣り人は不釣の中、杉澤さんの一人勝ちだったそうです。

午後になり、メジナのアタリが止まったのを機に竿収め。

10枚程のメジナを釣り上げ、久々の大漁でご機嫌で店に戻って来ました。