最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月6日(日)中潮 釣果情報と今日の海の様子

2018/5/6 Sunday

今日の海の様子

今日は昼頃まで風・波ともにそれほど酷くなく良いコンディションで釣りが出来そうです。

昼過ぎからは、南西が強く吹きそうで、波も高くなりそうです。

海水温は、18℃半ばで推移しており、魚の活性も上がって「ダンゴ釣り」には良い条件が揃ってきました。

今の時期は鳶の繁殖期です。人の食べているものを狙っています。磯でお弁当を食べるときは、頭上後方に注意して下さい。

釣果情報

ゴールデンウィーク中盤からは大荒れの海の影響もあり、なかなか良い釣果が上がっていません。というかメジナが全く釣れません。

5月4日は、『ばんだなダービー』のチャンピオンのみっちゃんが『潮見』で玉砕。加賀美さんは『大畑崎』にて強風で波が足元まで這い上がる悪コンディションの中、かろうじてメジナを1枚という厳しい釣果に終わりました。

昨日の5月5日は、『通り矢』の波止に「ダンゴ釣り」デビューの友人の方とふたりで入った田中さんは、小型のアイゴとフグに苦戦。

同じく『通り矢』に入った新川さんは、前半は全く不調。強風の中、粘りに粘り足裏クラスのメジナを1枚何とか引っ張り出しました。

今日は、早朝より、はじめちゃん、山本さん、みっちゃん、あけみさんの強者のアングラー達が城ヶ島に出かけて行きました。

釣果報告が楽しみです。