最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

2月18日(日) 昨日の釣果情報

2018/2/18 Sunday

2月17日(土)城ヶ島『潮見』に入ったみっちゃんとあけみさんから釣果情報が入りました。

午前中は波・風ともに穏やかでしたが、昼頃から西寄りの強風に煽られて厳しい釣りを強いられたそうです。

海の様子は、魚の活性はいまひとつ、エサ取りのタナゴもそれほど多くなかったようです。

入った釣り座は、『潮見の4番』ふたり並んで竿を出しました。

狙いのポイントは正面15㍍程の沖。タナは5㍍弱。

11時半頃、最初に竿を曲げたのは、あけみさん。

36.5㎝・796㌘の銀色の綺麗な魚体のクロダイです。0号のウキ、一ヒロのハリスで釣りました。

3時半、西寄りの強風が吹き荒れている頃、今度はみっちゃんが竿を曲げました。

37㎝、900㌘のパンパンに太ったメジナです。3Bのウキに、ウキストッパー下に3B、ちもとに6号のガン玉を打ち、仕掛けを馴染まして釣ったそうです。

磯全体でも、竿を曲げているのは、ふたりだけ。

釣行後、店に寄っていただき、魚の計測と計量。「ばんだなダービー」に登録しました。

帰宅後に釣った魚の料理の写真を送っていただきました。

『メジナの白子の紅葉おろし和え』『黒鯛のカルパッチョ』です。

二品とも、バランスよく綺麗に仕上がって美味しそうですね。