最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月19日(木) 昨日の釣果情報

2017/10/19 Thursday

昨日は停滞する秋雨前線の中、久々の晴れ間ということで多くの釣り人が三崎の海に訪れました。そんななかで上がってきたいくつかの釣果情報を紹介します。

黒島堤防に入った深谷さん。午前中だけの釣行でしたがこの日はまったくの不調。メジナの活性が低く堤防全体でもほとんど魚が釣れていなかったそうです。

潮見に入った最近好調の続く山本さんの情報です。

今週唯一の晴れ間を狙い仕事を休みにして釣行した山本さん。強い北東の風と波に悩まされながらもしっかりと釣果を上げています。

メジナの活性の低いなか足裏サイズのメジナを3枚、多数のアイゴと26㎝程の肝パンパンの食べごろカワハギを釣り上げたそうです。

まだまだ好調の続く山本さん。これはツキではなく実力ですね。

最後に二人で釣行した新川さんと私の情報です。

当初ホームグラウンドの宮川に釣行する予定でしたが波が高く危険な為、猪子に入りました。

城ヶ島表磯では全体的に波が高くヒナダンでは道具一式を波にさらわれた人もいました。

猪子の水道も洗濯機のような状況でしたがなんとか竿を出せました。

私の釣果は足裏メジナがなんとか1枚。あとは15㎝程の小さなアイゴばかり。12枚程釣ったところでギブアップ。

新川さんはやはり小さなアイゴにやられてましたが20㎝程のサンバソウと26㎝程のイシガキダイを釣り上げました。

イシガキダイは新川さんにとって初めての釣果だそうです。優しくリリースしてました。

その後、波が釣り座まで這い上がってきて新川さんの水汲みバケツが流されたところで釣りを終了。