最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

10月23日(水)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/10/23 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 22.59℃/09:00 22.22℃/13:00 22.44℃/17:00 22.41℃

今朝の海水温

01:00 23.07℃/03:00  22.69℃/05:00 22.76℃

今日の海の様子

昼前から南が強く吹きそうです。波も徐々に上がり南向きの磯では波を被りそうです。

午後から磯に入る時は釣り座の安全確認を必ずして下さい。

魚の活性は高くエサ取りも、ターゲット達も元気一杯です。特に今年はどこの磯でもアイゴが多いです。

アイゴはリリースしないで下さい。持ち帰って食べるか、あるいはやっつけてトンビやネコにあげて下さい。また釣り座のそばに日干しにしていたものはヒレの毒は危険ですので置きっぱなしにしないできちんと処分下さい。

釣った魚をリリースしないで処分すると誰かに怒られそうですが、アイゴが大量に増えると、魚の産卵に必要な海草を食いつくし、生態系が変わってしまいます。また漁業の網等が3年程前に大きな被害を被りました。海苔の養殖にも甚大な被害を被ります。アイゴはリリースしないで下さい。

昨日の釣果情報

朝暗い内から宮川の『観音山下』に入った山田さん。

さすが山田さん。良い釣り場選択だと思っていたのですが。

『ルアーマンだらけで、良い釣り座がとれないよ。手前はアイゴの群が凄いことになってるし、遠投するとルアーマンと     

バッティングしそうで困ってるよ。』と山田さん。

『ルアーマン帰る迄待つしかねえな。』と私。

根がきつい手前勝負でウキと仕掛けを大量消失。

アイゴとフグにやられっぱなしでなかなか本命にたどり着くことが出来ず、ようやくかけた謎の大物はラインブレイク。

メジナをようやくかけたもののとても納得のサイズとはいかず。

そんなこんなで山田さん玉砕でした。

ユックリと昼頃に『潮見』に向かった坂井さん。

ラッキーにも『潮見』の磯はがらがらでした。

釣果はアイゴが多数。ハコフグ、サンバソウ、メジナ、カワハギと五目釣り。

カワハギ、サンバソウ、メジナは納得のサイズにちょっと届かずリリースとなりました。

短時間で竿が曲がりっぱなしで秋の磯を楽しめたようです。