最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月27日(金)長潮 今日の海の様子

2024/9/27 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 24.15℃/09:00 24.15℃/13:00 24.39℃/17:00 24.49℃

今朝の海水温

01:00 24.60℃/03:00 24.51℃/05:00 24.47℃

今日の海の様子

6時半現在の三崎では雨は止んでいますが、今日は一日中雨の予報。特に昼頃からは本降りになりそうです。

風は北東で、夕方からは波は磯に入るには危険なくらい高くなりそうです。

台風くずれの熱帯低気圧も近づいており今週末は天気が悪そうですが、10月からは秋磯全開となりそうですね。

釣果無しとトラブルの残念情報

久々に磯に出た佐々木さんの悲惨な釣行報告です。

入った磯は城ケ島の『ヒナダン』。

沖は小型のメジナだらけ。手前に大型が潜んでいることを探り当てた佐々木さんでしたが、4回のバラシ。

『4回もバラせばそれはもうヘボだべ~。』と喜びながら佐々木さんをからかう私。

4回もバラした佐々木さんにさらに不幸の追い討ち。

ダイワの中通しのロッド2本が入ったロッドケースを海に持っていかれ回収不能に。

『バッカンとヒップガードを買おうと思っていたが買えなくなっちまったよ。かあちゃんになんて言おう。今週は仕事もしねえし、釣りも行かねえよ。』と半ば自棄っぱちの佐々木さん。

『ハッハッハ。』と傷口に塩を塗るような大笑いの私でした。