最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月9日(月)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/9/9 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.62℃/09:00 25.25℃/13:00 25.51℃/17:00 26.30℃

今朝の海水温

01:00 25.79℃/03:00 25.59℃/05:00 26.30℃

今日の海の様子

風も波も穏やかです。暑さに対処出来れば良いコンディションです。

朝夕はだいぶ涼しくなってきました。朝夕のマズメ時が狙い時ですね。

まだまだ夏の磯が続きそうですが、秋の「だんご釣り」のベストシーズン迄もう少しです。

今狙えるターゲットは、良型のメジナやクロダイ、小型のシマアジ、マダイ等です。

大型のシマアジやスマガツオは、確率が低いですが、ぜし釣りたい魚ですね。

昨日早朝から『年金』に入った深谷さん。

狙い目のターゲットは不発でした。

足元でチョロチョロしていたハコフグをタモですくってきて、

『これ食えるよね?』と深谷さん。

『食っちゃダメだよ。身は毒は無いらしいけど内蔵にパリトキシンと似た毒を持っているらしいよ。また粘膜にも毒があるらしいよ。どうしても食いたければ専門店にいけよ。』と私。

アカメフグもショウサイフグもそうですが、フグ調理師免許を持たない人は、自分で調理してはいけません。

うまいか不味いかどうかより、食えるかどうかわからない魚は必ず良く調べてから持ち帰るかどうかを決めて下さい。