最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月7日(土)中潮 今日の海の様子

2024/9/7 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.20℃/09:00 25.13℃/13:00 25.42℃/17:00 26.18℃

今朝の海水温

01:00 25.13℃/03:00 25.64℃/05:00 25.16℃

今日の海の様子

風も波も良い感じで海のコンディションは上々です。

日中の暑さは相変わらずですが、朝夕はだいぶ涼しくなってきたような気がします。

朝夕のマズメ時が狙い時です。

「だんご釣り」のターゲットとしてメジナ、シマアジ、クロダイ、マダイが狙い目です。

水曜日にスマガツオを釣り上げてきた佐藤さんが、遊びに来てくれました。

『スマガツオうまかったろう?』と私。

『ただのソウダガツオと思って、捨てて来ちゃったよ。すぐ連絡すればよかったよ。』と佐藤さん。

『なに、スマガツオ捨てて来ちゃったって。これはやべ~よ。ハッハッハ。面白えからブログに書いとくよ。』と私。

『あとこの魚なに?』と携帯に取った写真をみせる佐藤さん。

『これはタカベ。焼いて食うとあぶらがあってメチャクチャうめえよ。まさかこれも?』

『捨てて来ちゃった。』と寂しそうに笑う佐藤さん。

こんな面白いは話はめったにないので伝説として語り継いでいこうと思います。

知らない魚を釣った時、簡単に調べられるアプリがあります。利用しましょう。

小型のシマアジを『潮見』で釣ってきた山田さんから料理の写真が届きました。

『小さくてもシマアジはシマアジだよな。』と山田さん。