最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月6日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/9/6 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.94℃/09:00 25.70℃/13:00 26.09℃/17:00 25.58℃/

今朝の海水温

01:00 25.84℃/03:00 26.36℃/05:00 25.20℃

今日の海の様子

波も風も良い感じで良いコンディションで竿が出せそうです。

日中の猛暑は相変わらずですが、焦げるような日差しがややおとなしくなったらように感じます。

朝夕のマズメ時は快適に竿が出せそうです。

2日前に海水温の急激な上げ下げがあり、なにかが起きそうだと予測していたところ、当店のエースクラスの猛者達が続々と磯に繰り出して各々良い釣果を上げて来ました。さすがですね。

私は暑さにめげて、食って寝てまた食ってとネコみたいに夢と現実が混在する世界に浸りきっていました。体重も増えまくり、井伏鱒二の『山椒魚』のようになってきました。これはヤバイ状況です。

昨日と一昨日の釣果情報

一昨日の水曜日『ヒナダン』に入った小幡さん。

珍しい魚を釣って来ました。

小判アジです。私は釣ったことがありませんが美味しい魚だそうです。

他には良い型のメジナが2つ。

小判アジ。釣ってみたい魚ですね。

同日の夕方から『潮見』に入った渥美さん。

相変わらず釣りまくって来ました。

多数のメジナとクロダイ、小型のシマアジと大漁でした。

佐藤さんが、最高の獲物を仕留めて来ました。

スマガツオです。

私にとってのこの魚の格付けは、マダイ、ワラサ、ヒラメよりも上。良い型のシマアジと同程度の大変美味しい魚です。

どこで釣れたかは内緒。3年前のように群れで回って来てくれると良いですね。

昨日の木曜日。『潮見』に入ったクマちゃん。

『定休日ですが、餌をとりに行っても良いですか?』と9時頃に来店。

釣果は良い型のメジナが複数枚でしたがスカリに入れておいた魚をウツボにやられて残念なことに。

ウツボの被害から免れたメジナがお土産となりました。

久々に登場の山田さん。

絶対釣れる夏場の新月の後の中潮。外さないのは流石ですね。

お持ち帰りの魚は小型のシマアジが3つ。

小さくてもシマアジはシマアジです。3つまとめれば刺身でいけますね。