7月19日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/7/19 Friday

昨日の海水温

05:00 23.47℃/09:00 25.41℃/13:00 23.69℃/17:00 23.40℃

今朝の海水温

01:00 23.69℃/03:00 23.49℃/05:00 22.69℃

南西がやや強く波も程よく良い感じです。

日中は危険な暑さです。熱中症には充分な注意が必要です。

エサ取りのコッパメジナが強烈です。コイツはかわせません。

時合が合えば良い型のメジナが期待できます。

また大型のマダイや良型のシマアジもポツポツ上がっています。

ワラサが回っています。ルアーで狙えます。

一昨日の釣果情報

駐車場の開店にあわせて『潮見』に入った佐々木さん。釣行後に店によってくれました。

釣果は40枚程のメジナ。キープした30㌢超えは5枚ほど。最長は37㌢でした。

これだけ釣ればまさに入れ食い。さぞ面白かったでしょうね。

昨日の釣果情報

昨日の朝9時頃、お土産のキュウリ、ジャガイモ、シソとナスを持ってきてくれたクマちゃん。自作の野菜を何時も何時もありがとうございます。

『昼頃に俺も行くよ。』 と私。

城ヶ島に向かったクマちゃんですが、『潮見』は満席。なんとか『石柱』に釣り座を取れたクマちゃんでした。

ところが昨日の『潮見』は潮が良くなくさすがのクマちゃんも苦戦。昼頃に一回。14時半頃に一回とアタリは2回だけ。

それでも2回のアタリをものにして30㌢程のメジナを二つお土産にキープしてきました。

ところで私の釣行は、昼過ぎに外へ出たものの、あまりの暑さで家の中にユーターン。

またまた私の釣行は中止となりました。