最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月8日(月)中潮 今日の海の様子

2024/7/8 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 21.57℃/09:00 22.36℃/13:00 25.28℃/17:00 23.37℃

今朝の海水温

01:00 22.14℃/03:00 21.74℃/05:00 21.91℃/06:00 21.97℃

今日の海の様子

南西が一日中やや強く吹きそうです。波も徐々に高くなりそうです。

日中は暑くなりそうです。熱中症対策を万全にして下さい。

暑さ対策のウェアが色々出ているようですが、これが鉄板というような製品はなかなか難しいようです。

色々工夫して少しでも熱波を凌げるように対策をすることが今の時期の大事なポイントですね。

釣り場によって若干の違いはありますが、エサ取りは元気です。メジナは朝夕のマズメ時や午前中が良いようです。足裏から30㌢位がアベレージサイズですが、40㌢前後のクチブトもポツポツ上がっています。

良い型のマダイはバラシ報告ばかりでなかなかものにできていないようですが、喰って来ることは間違いないようです。

例年今の時期は、シマアジとかオオモンハタとかブリとかの素晴らしいゲストが釣れ始めます。

誰がどんな良いものを上げて来るか楽しみですね。

今日は「良く釣れる日」と言われる新月の後の中潮です。夕方何かきそうですね。