最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月22日(土) 今日の海の様子

2024/6/22 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報


昨日の海水温

05:00 22.56℃/09:00 22.54℃/13:00 22.18℃/17:00 22.46℃

今朝の海水温

01:00 22.10℃/03:00 22.13℃/05:00 22.14℃

今日の海の様子

昨日はあいにくの雨で残念な天候でしたが、今日は良いコンディションで竿が出せそうです。

夕方から若干波が高くなりそうですが、磯釣りでメジナのシャープな引きを楽しめそうです。

釣り場にもよりますが、サバッコがだいぶ大きくなってきました。そろそろ沖へ出ていきそうですね。

ノッコミ後のマダイが磯によって来ているようです。「だんご釣り」で磯から狙えます。

メジナはオナガが元気です。足裏から30㌢位がアベレージサイズですが、30㌢台後半も時折混ざります。良い型のオナガのシャープな引きはたまりませんね。

またオナガの群れがサイズが上がらない時は、フカダナでクチブトの良い型やマダイ、クロダイ狙いの一発狙いも面白いかも。

港内ではサバッコばかりで、シコやウルメのイワシ達やジンタはあまり良くないようです。

ムツゴがポツポツ出ているようです。小さくてもアブラがあって美味しい魚です。

『猪子』のジンタと港内で釣れるムツゴは数が出れば私は持って帰ります。

【山田さんの釣魚料理】

一昨日『猪子』で山田さんが釣り上げたメジナとジンタの料理の写真が届きました。

冷たいビールが飲みたいですね。