最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月31日(金)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/5/31 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.91℃/09:00 18.25℃/13:00 19.39℃/17:00 19.81℃

今朝の海水温

01:00 20.27℃/03:00 20.32℃/05:00 19.34℃

今日の海の様子

昼前頃までは雨が降り続きそうです。気温は下がりましたが、海水温は19℃台で推移しそうです。

午後からは風も治まりますが波は高く磯に入る時は注意が必要です。

明日明後日の週末は久々に良いコンディションで竿が出せそうです。

昨日の釣果情報

昨日の定休日はユックリと朝寝を決め込んでいると佐々木さんから電話コール。

「これから行くけどいいかな?」と佐々木さん。

「いいよ。クマちゃんも9時に来るとかで、それまでには用意しとくよ。昼前までは居るよ。ところで今何時?」と寝ぼけまなこの私。

『7時半だよ。年寄りは起きる時間だよ。』と佐々木さん。

9時頃にクマちゃんが来店。

『今日からだんごですよ~。』と『潮見』に向かったクマちゃん。

しばらくして来店した佐々木さん。

『どこへ入ろうかな。潮見は入れるかな?』と佐々木さん。

『クマちゃんに聞いて見るよ。』と私。

『2番が空いてますよ~。』とクマちゃん。

ということで『潮見』に向かった佐々木さん。

弁当を作り、釣りの支度をし、ブランチを取っていると、クマちゃんから『石柱が空いてますよ。』とLINE。

さて、宮川に行こうか、石柱で竿を出そうか迷っていると、いつの間にか寝てしまい目が覚めたのは17時過ぎ。

あ~あ。これで私の休日は竿を出さずに終わりです。

午前中に作った弁当を食べ終え佐々木さんに釣果を聞くと、

メジナが複数枚。型は出ないけど30㌢でこぼこでまずまずの釣果でした。

クマちゃんの釣果は31㌢のメジナを筆頭に4枚のお持ち帰り。

だんごウキが入るのは気持ちが良いとのことでした。