最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月11日(土)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/5/11 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.70℃/09:00 17.77℃/13:00 18.09℃/17:00 17.72℃

今朝の海水温

01:00 17.72℃/03:00 17.18℃/05:00 16.72℃

今日の海の様子

夜明け頃から海水温が急に下がってきました。いくらか影響が出そうです。

今日は南西が一日中やや強く吹きそうです。

南向きの浅い釣り座は波を被ることになりそうです。釣り座の選択に気を配って下さい。

磯ではシコイワシやサバッコが群れで入っていますが、港内ではまだ大きな群れは入っていない様子です。港内のサビキ釣りは全快とはなっていません。

磯では足裏から30㌢位のオナガメジナが主力ターゲットです。

クチブトの中型から大型の釣って嬉しいターゲットも期待できます。

メジナは一日中釣れ続くことは難しく時合を外さないことがポイントです。

昨日の釣果情報

24時間の連続釣行で『潮見』に入った三笠さんが先ほど帰って来ました。

釣果は『だんご釣り』でメジナとカワハギ。

夜間はアオリイカ狙いでしたが、何回か乗ったものの釣り上げるには至らずでした。

24時間連続釣行。お疲れ様でした。

夜明け前から城ヶ島の表磯に入った佐藤さん。

朝まずめに『猪子』の細い水道側に釣り座を取ることが出来ました。

『だんご釣り』で足元のかけあがりの奥9㍍の深場から引きずり出したのは、なんと40㌢のメジナ。

あとはアイゴが3つとサンノジが2つ。

『このメジナが取れれば、あとは何も要らねえな。』と私。

佐藤さん、やりましたね。

メジナ40㌢

『潮見』に入った山田さんが釣行後店に寄ってくれました。

昨日の潮見周辺は刺し網だらけ。釣り人から言えば困ったものですが、こればかりはしょうがないですね。

昼頃には釣り座の正面をおおうような、トドメの刺し網が入り釣りをあきらめて帰る釣り人が出る様子。

タナゴやフグ、シコ等のエサ取りだけでも大変なのに目の前の刺し網までが山田さんの釣りを邪魔します。

そんな状況で釣り上げた愛しいオナガメジナですが、冬場の大型メジナに慣れた山田さん。リリースして手ぶらで帰ってきました。