最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月3日(金)長潮 今日の海の様子/釣果報告

2024/5/3 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.47℃/09:00 18.52℃/13:00 18.75℃/17:00 18.82℃

今朝の海水温

01:00 18.20℃/03:00 17.80℃/05:00 17.68℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで見事な五月晴れです。

昨日夜半から海水温が一気に下がったのはちょっと気になりますが、すぐ復活しそうです。

海の様子は春というよりもだいぶ初夏めいてきました。

「だんご釣り」も「フカセ釣り」もどちらもいけます。

今日はどの釣り場も込み合いそうです。

混雑した釣場で一人で何本も竿を出しての置きっぱなしは困ったものですね。トラブルがなく誰もが釣りを楽しめたら良いですね。

昨日の釣果報告

昨日の定休日は先週フグしか釣れなかった『釜島裏』に再度チャレンジ。昼頃からの釣行でした。

釣り初めてすぐに来たのがタカノハダイ。それも連発。

『今日はヤベエかも、クサフグが少ないのは良いんだけど。』ちょっと不安になる私。

予想通り何のアタリもない時間が続きます。

16時頃に久々のアタリ。ブダイの子供。続けて45㌢位のブダイ。

ようやくメジナが来たのは17時頃。30㌢前後の小型の連発。

元気なメジナの引きは気持ちいいですね。

その後強烈なバラシ。一気に潜られ何もできずに根に巻き付かれて、はいそれまでよ。

『何だったのかな。次回もまた来なきゃあ行けねえなあ。』と暗い中での納竿でした。