最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月17日(水)小潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/4/17 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.24℃/09:00 16.30℃/13:00 16.67℃/17:00 16.66℃

今朝の海水温

01:00 16.48℃/03:00 16.45℃/05:00 16.42℃

今日の海の様子

風は穏やかです。波は程よく良い感じです。予報では午前中は雨ですが、昼頃には天気は回復しそうです。

海水温は16℃台で推移しています。

エサ取りはタナゴとクサフグ。特にハリスが切られるフグは厄介です。

メジナとクロダイは好調。マダイの影もチラホラで、カワハギもポツポツ上がっています。

メジナは、時合が限られています。時合は必ず来ますので、日中のエサ取りだらけの状況に諦めず時合までの粘りが必要です。

昨日の釣果情報

昨日の『潮見』の磯は、当店の「エース格のメンバー」が集結。

「エース格のメンバー達」というより「ゆかいな仲間たち」のそれぞれの釣果をお知らせします。

暗いうちから『潮見石柱』に入った佐々木さん。

昼頃にオキアミと配合材のお代わりに再来店。

『マダイ、バラシたよ。エサ取りだらけで苦戦だよ。』と佐々木さん。

『はっはっは。マダイバラシたの。』と喜ぶ私。

『夕方迄エサもたねえよ。』と佐々木さん。

暗くなってから連絡あり。メジナ9枚。30㌢~36㌢。

『クロダイ、バラシたよ。』と佐々木さん。

『はっはっは。今度はクロダイバラシたの。』と喜ぶ私でした。

9時過ぎに『潮見』に入ったクマちゃん。

昼前に4番が空きそこに釣り座が取れました。

時合が来たのは14時頃から。

軽い仕掛けでウキをユックリと沈めながら、ラインと指先でアタリを取る最近始めた釣り方。指先からガツン、ガツンと気持ちいいアタリの連発。一時間ほどでメジナのつぬけ。サイズは、足裏から38㌢。

2枚をお持ち帰りにキープ。釣るだけ釣って早めの納竿となりました。

『潮見の石柱』で竿を出していた佐々木さんの左奥に釣り座を取った山田さん。

クサフグにやられっぱなしで、竿を出している時間より、針を結んでいる時間の方が長い状況。

クサフグの猛攻はかんべんしてほしいですね。

夕方前頃からようやく時合。5枚のメジナを釣り上げました。

時合中に強烈なアタリ。

「40㌢オーバーか?マダイか?」と思いつつやり取りしていると上がって来たのはサンノジでした。それも連発。

『サンノジは、良い魚と間違えるよな。シマアジとかマダイとか。』と店に帰って来た山田さんと話す私。

最長のメジナはリリースでサンノジを持ち帰って来た山田さん。

サンノジをどんな料理にするか楽しみですね。

『俺はサンノジは食わねえよ。』と言う私ですが。