最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月29日(月)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/1/29 Monday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.47℃/09:00 16.46℃/13:00 16.46℃/17:00 16.42℃

今朝の海水温

01:00 16.08℃/03:00 15.92℃/05:00 16.05℃

今日の海の様子

朝のうちは北がやや強く吹きそうですが、昼頃には治まりそうです。波はベタベタで良いコンディションで竿が出せそうです。

日中は気温も上がり気持ちの良い冬の磯が満喫出来そうです。

夜釣りのアジが連日上がっています。寒い暗闇のなか待ちの時間が長く、厳しい釣りですが、釣れた時の嬉しさは格別ですね。

メジナは依然好調です。時合が合えば大型メジナの数釣りが期待できます。

クロダイも例年より良いようです。沖からさしてきた銀ピかの頭の青い奴は美味しいですね。

運が良ければ、50㌢越えのマダイや良い型のオオモンハタも釣れそうですね。

釣果情報

今朝の開店時に金沢さんとユキさんが釣果報告に来店。

大アジの数釣りをかましてきました。金ピカの油ののった良いアジです。

『だまされたと思ってアジフライにしてみな。メチャクチャうめえぞ。』と正月明けにじゅんこさんとてっちゃんからもらったアジのフライがうまくて忘れられなかった私。

『こんなでけえアジのフライは釣らねえと食えねえよ。』ともらったくせに偉そうにのたまう私でした。

48㌢のアジを【ばんだなダービー】に登録するかどうか迷ったユキさんですが、

『後登録出来る魚はあと2尾なのでメジナで勝負します。』とユキさん。

いや~男らしい潔さですね~。いや、女でしたね~。

アジ/48㌢