最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

1月23日(火)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2024/1/23 Tuesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17.04℃/09:00 16.98℃/13:00 17.06℃/17:00 17.27℃

今朝の海水温

01:00 17.42℃/03:00 17.58℃/05:00 17.39℃

今日の海の様子

予報では一日中南西が強く波も高く、南向きのほとんどの釣り場は波を被りそうです。

海水温は17℃前後で安定しています。

例年になく高水温が続く三崎、城ヶ島の磯です。

メジナは良い型の数釣りが期待できます。クロダイも沖からさして来た銀ピかのいい奴が多いようです。

今後も自己記録が狙えるメジナやクロダイも出そうですね。

昨日の釣果情報

早朝の暗いうちから『潮見』に入った嵯峨さんが釣行後店に寄ってくれました。

釣果は6枚のメジナ。サイズは30㌢~38㌢。

毎週好調に釣りまくっている嵯峨さんでした。

先日、記録的な型の良いメジナの爆釣をかまして来たクマちゃん。奥さんや娘さん達からは

『もうメジナは持って来ないで。』と言われたそうですが、

40㌢越えの自己記録クラスのメジナを求めて『潮見』方面に向かいました。

メジナは大型は残念ながらバラシ。35㌢止まりでしたが、

70㌢を越える大ボラというよりトドを釣り上げました。

あまりの大きさにバッカンに収まりきれず背負子に縛りつけて下の写真のような状態。

メールの写真をみて、一人で声に出して大笑いの私。

想像してみて下さい。

変なおじさんが、雨の中、バイクに跨がり、背負子を背負って、濡れながら走っています。背中の背負子にはみたこともないような大ボラが縛りつけられています。

信号待ちでもしていたら、最高のシャッターチャンスです。

動画で投稿したら多くの人が大笑いしそうです。

背負った魚がワラサやスズキじゃなくて大ボラなのが、また良いですね。

クマちゃん最高です。