最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月29日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/12/29 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 15.37℃/09:00 15.36℃/13:00 15.37℃/17:00 15.28℃℃

今朝の海水温

01:00 15.19℃/03:00 15.33℃/05:00 15.37℃/06:00 15.38℃

今日の海の様子

風も波も穏やかで日中は気温も上がり、快適に釣りが楽しめそうです。まさに釣り日和ですね。

海水温は15℃台で安定して推移しています。

潮回りは大潮で、満潮の止まりが日没後の良い時間帯。

絶対に釣れるデータが揃っています。

しかし、ままならないのが海の常。

ここ数日程メジナの釣果が今一つ。

さて今日はどうなりますかね。

夕まずめが狙い時。時合が合えば大型メジナの連発が期待できます。

一昨日と昨日と今朝の釣果情

火曜日の閉店間際の19時前に来店したクマちゃんから悲惨な釣果報告が入りました。

夜の19時過ぎから翌日の6時迄『潮見の4番』で竿を出したクマちゃんでしたが、なんとアタリが一つもなし。

仮眠中の夢の中では、何度もウキが入ったそうですが…..

寒い中お疲れ様でした。

クマちゃんと入れ替わるように『潮見』に入ったハリちゃんとシオちゃん。

『だんご釣り』で一発大物勝負のシオちゃんは不発で丸坊主。

残念でしたね。

『ふかせ釣り』でメジナ狙いのハリちゃんは、良い型のメジナが3枚。いい釣りしましたね。

39㌢の大型メジナです。

昨日の定休日(例年年末は定休日無しで営業ですが、今年の年末は納得の釣行が出来ていないので定休日を取りました。)

今日こそはと思いつつ3回連続で『高飛び込み』へ向かいました。

「ふかせ釣り」での釣行です。

「だんご釣り」からの切り替えの初戦は必ず何か忘れ物をしてくる私です。念入りにチェックしたつもりでしたが、エサ箱とシャクたてをしっかりと積み忘れしていました。小物と弁当は万全だったのですが、今回も例年通りでした。

釣果は40㌢程のサンノジとアイゴ。

メジナは今回も不発。

『俺に釣られるメジナはどこに隠れて居るんだよ。』

メジナの爆釣は来年にとっておきます。

今朝、開店と同時に、久々に金沢さんとユキさんが来店。

西伊豆での釣行の帰りによってくれました。

『すげ~の釣れたんで見せにきました。』と金沢さん。

釣ってきたのは、まさに、すげ~メジナ。

50.5㌢/1736㌘のすげ~奴です。

他にはオジサンとユキさんが釣ったアカハタです。

朝から釣りの話で夢中になりブログの投稿が遅れました。