最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

12月8日(金)若潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/12/8 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 16.43℃/09:00 16.43℃/13:00 16.43℃/17:00 16.42℃

今朝の海水温

01:00 16.80℃/03:00 16.61℃/05:00 16.42℃/06:00 16.37℃

今日の海の様子

風向きは北東⇨北西⇨南西⇨南東⇨南西と穏やかに吹きそうです。波も徐々に治まってきます。ウネリが残っているかもしれないので、急なよた波に注意して下さい。

昨日の大荒れで魚の動向はどうなるのかちょっとわかりませんが、フグやアイゴは元気なようです。

釣れるメジナのサイズは上がってきています。クロダイもポツポツ上がっています。海水温も16℃台で安定しており、条件が合えば良いものが釣れそうですね。

一昨日の釣果報告

水曜日の昼頃に宮川の『観音山下』に入りました。

先着していた山田さんは午前中にまずまずのメジナを釣り上げていました。

海の様子は南東からのウネリが強く波を被りながらの釣りとなりました。入れる釣り座は限られますが、山田さんの横に釣り座をとることが出来ました。

波が高く釣った魚のタモ入れのポジションをどこにしようか考えていたのですが、それ以前にアタリが取れません。

手前は当たる波でぐしゃぐしゃで30㍍位先の中間距離を狙ってみたのですが、なかなか投入場所が定まらず、止めてみたり流してみたり、3㍍から5㍍のタナを行ったり来たりで絵に書いたような「テンコシャンコ」。これじゃあ魚は釣れません。

『こんな状況でよくメジナ釣ったよね。』と山田さんに声をかける私。ア~クヤシ。