最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月29日(金)今日の海の様子/釣果情報

2023/9/29 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 25.16℃/09:00 25.16℃/13:00 25.51℃/17:00 25.32℃

今朝の海水温

01:00 24.70℃/03:00 24.98℃/05:00 25.11℃

今日の海の様子

波も風も穏やかです。気温も上がらず、快適に竿が出せそうです。

潮回りも良い案配で夕まずめや朝まずめは狙い時です。

狙えるターゲットは、メジナ、カワハギ、小型のシマアジが期待できます。運が良ければフエダイやマダイが釣れそうです。

外道ではアイゴが元気いっぱいです。30㌢クラスがアベレージで40㌢を越える大型も混ざります。腕がパンパンになりますよね。

一昨日の釣果情報

早朝から『潮見』に入った山田さん。

アイゴだらけで苦戦も小型のイシガキダイを仕留めてきました。

久々に竿を出しました。

昼前に山田さんから電話。

『潮見の1番空いてるよ。』と釣り場の状況を教えてくれるありがたい連絡。

『もしかしたら行くかも。』と私。

『潮見』に行こうか、『高飛び込み』でフエダイでも狙って見るかと迷った挙げ句、結局5分で行ける『通り矢』で調整することに。

釣果はフグに遊ばれて良くなかったものの、30㌢程のアイゴが二つと40㌢を越える特大のアイゴが一つ。

久々に竿の曲がる感覚を思い出しました。

来週は磯でのカムバック戦を行い、10月中旬の「ばんだなダービー」に備えますかね~。

【くまちゃんの釣魚料理

シマアジの南蛮漬け。

メジナのタマネギ麹漬けの焼きもの。

クマちゃんの料理。釣りの腕前よりも進化して来ましたね。