最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

9月16日(土)大潮 今日の海の様子

2023/9/16 Saturday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 26.85℃/09:00 26.35℃/13:00 26.86℃/17:00 26.19℃

今朝の海水温

01:00 26.38℃/03:00 26.22℃/05:00 26.68℃

今日の海の様子

風も波も穏やかです。良いコンディションで竿が出せそうです。

日中は相変わらずの暑さですが、朝夕のマズメ時はだいぶ涼しくなってきました。

メジナは時合が合えば良い型の数釣りが期待できます。

群れで入っている小型のシマアジは活性が高く、良い型も混ざります。良い型のシマアジと出合いたいですね。

9月の後半の新月の時期は良い潮回りで、何の根拠もないことですが、新月のあとの中潮は良く釣れると言われています。今から一週間がまさにその時期です。

朝夕のマズメ時に何かがおこりそうですね。

【山田さんの釣魚料理】

小ぶりでもシマアジはシマアジ。

和で

刺し身

塩焼き

糸瓜とシマアジの酢の物

あらの潮汁