最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

7月26日(水)小潮 今日の海の様子

2023/7/26 Wednesday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 23.28℃/09:00 24.13℃/13:00 25.08℃/17:0025.01℃

今朝の海水温

01:00 25.05℃/03:00 25.50℃/05:00 24.02℃/06:00 22.78℃

今日の海の様子

波も風も穏やかです。猛烈な暑さの対処さえ出来れば、海の状況は良い感じです。

私たちシニアにとっては磯に入るのは厳しい暑さですが、気力、体力の充実した年代の釣り人にとっては、様々な魚種と出合える面白い釣りが出来る季節です。

12~13年程前、50代中頃だった私は、週に4~5日だんご4袋を担いで日の出から日の入り迄磯に入っていました。

この頃は今程気温が上がらなかったようですが、大型のメジナやシマアジを求めて『猪子』『潮見』『盗人狩り』『観音山下』等の一級磯を連日彷徨っていました。釣りのスキルが日毎に上がっていくのを実感出来たのもこの頃です。

今ではとてもあの頃の釣り三昧の日々は送れませんが、短時間でも充実した楽しい釣りが出来るように、フィジカルコンディションと気力と相談しながら磯に出ようと思っています。

気力、体力の充実した年代の釣り人の皆さん、様々な魚種と出合える今の時期の面白い釣りを楽しんで下さい。