最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

6月23日(金)中潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/6/23 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 20.66℃/09:00 20.58℃/13:00 20.73℃/17:00 21.68℃

今朝の海水温

01:00 19.72℃/03:00 20.67℃/05:00 20.73℃

今日の海の様子

風は穏やかですが昼頃から波が高くなりそうです。

曇り空で気温はそれ程上がらず暑さに悩まされることはなさそうです。

一昨日の昼過ぎくらいから良くない潮が入ってきておりちょっと渋いかもしれません。

メジナは好調ですが、手のひら位のコッパが増えてきました。

メジナ狙いでは、コッパメジナはかわせません。コッパの群れが入ったら降参ですね。

港内では朝夕のジンタ(小アジ)が良いようです。

港内での泳がせ釣りはまだ渋い様子です。

磯での泳がせ釣りはクエやヒラメ、ブリ、アカハタ等の超高級魚の釣果が確認されていますが、そう簡単に釣れるわけではありませんが、釣りたいですね。

一昨日の釣果報告

昨日の定休日はランチでビールとワインをやっていたらいつのまにか寝てしまい、気がついたら夕まずめ。前日のリベンジに行こうと思っていたのですが、いつもの休日になってしまいました。

一昨日の水曜日は、昼頃から『猪子』に入りました。

釣りはじめて最初のアタリと次のアタリは連続のバラシ。

最初のアタリは、パワフルな引きに止めることが出来ず底にへばりつかれ、どうしようもなくラインブレイク。

2度めのアタリは何とかやり取りに持っていったのですが細い水道に向かわれ角度を作れずサイドの根に擦れてのラインブレイク。2発連続のバラシで意気消沈。

『今日は取れねえな。』と半ばアキラメの体たらく。これでは良い魚は取れません。

釣果は手のひらから足裏迄のメジナが四つ。後はアイゴとサバッコとジンタ。

気合いを入れ直しての夕方はサバッコの猛攻で納竿でした。

同じく『猪子』で竿を出していた当店のお客さんは良い型のカワハギを上げていました。

会社の同僚を引き連れ『潮見』に向かった渥美さん。

無事に6人で『潮見』を占拠出来たようでした。

それぞれが良い型のメジナが釣れた様子。

メジナに混じって38㌢のシマアジが出たとのこと。

良いですね~。良いですね~。羨ましいですね。