最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

5月19日(金) 今日の海の様子 /昨日と一昨日の釣果情報

2023/5/19 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 18.28℃/09:00 18.60℃/13:00 18.72℃/17:00 19.03℃

今朝の海水温

01:00 18.70℃/03:00 18.74℃/05:00 18.96℃

今日の海の様子

風向きは南東。波は程よく良い感じです。

昼過ぎから本降りの雨が降りそうです。

この雨は夜まで続きそうです。

カワハギは好調です。

メジナは足裏クラスから30㌢位のオナガが多いです。タイミングが合えば良型も期待できます。

マダイもウロウロしている気配濃厚です。

昨日と一昨日の釣果情報

昨日の定休日目覚めたのは8時過ぎ。

『潮見』でやっている佐々木さんに電話を入れると、カワハギが二つとオナガが一つ。どちらも良い型です。

佐々木さんと入れ替わりに『潮見の2番』に入ったクマちゃん。

28㌢のオナガと31㌢のメジナ。釣り座移動が正解でした。

佐々木さんと話した後スーパーへ買い出しに。

その後ランチを取った後、いつのまにか寝てしまい目覚めたのは夜の8時。

私の休日は寝て終わりました。

一昨日は、昼過ぎから釣行。

藤木さんと二人で『猪子』に入りました。

『猪子』の海はエサ取りの姿も見えず厳しい状況。

アタリがないままに、

『釣れるのは4時からだな。』と藤木さんと話していると、本当に16時までアタリ無し。

16時頃にようやく初アタリ。釣れたのは30㌢位のオナガ。

その後海が荒れだし釣り座迄潮が競り上がって来る状況。

釣り座の上段から粘っていた藤木さんに強烈なアタリ。

ラインをぶち切られての大バラし。

誰だったのでしょうね。姿が見たかったですね。

その後藤木さんに40㌢越えの細長いアイゴ。

坊主を免れなんとかカッコがついたところで納竿となりました。