最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月21日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/4/21 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

昨日の海水温

05:00 17 19℃/09:00 17.27℃/13:00 17.76℃/17:00 17.76℃

今朝の海水温

01:00 17.33℃/03:00 17.38℃/05:00 17.37℃/06:00 17.38℃

今日の海の様子

風は南で穏やかです。波は徐々に治まりそうで良いコンディションで竿が出せそうです。

海水温は17℃台で安定。

気温も程好く上がり気持ちの良い春の日差しを浴びながらの磯はなんとも幸せな気分になりますね。

全然関係の無い話ですが、城ヶ島公園の灯台下の広場では、私が磯に入る前の昼前にはタンポポの花が辺り一面に咲き誇っていました。タンポポの花を踏まないように芝の上を歩きながら、

『春だな~。タンポポの花を意識したのは何十年ぶりかな。』と何かちょっと幸せな気分になりました。

日没後の帰り道、タンポポを踏まないように芝の上を歩くつもりでいたら、タンポポが咲いていません。

『あれ~、どうしちゃったんだ?』と心配になって家に帰ってネットで調べてみたら、タンポポは日差しの中でしか咲かなくて夜は閉じてしまうとの事でした。

そんな事は全く知らずに生きてきましたが、いくつになっても新しい発見はあるものですね。

昨日の釣果報告

昨日の定休日はユックリ寝て昼前に『潮見』に入りました。

昨日の『潮見』周りは大盛況。『水っ垂れ』から旧灯台跡までに15人程の釣り人の姿。

釣り場の様子は、日中からメジナが良く釣れていたのが『潮見4番』と『石柱』の間。

エサ取りはタナゴとフグ、ネンブツダイ等。

旧灯台跡ではアイゴの大型が15枚程。今シーズンはわりと少なかったアイゴですが、海水温の上昇とともに今後多くなりそうです。

朝からだんご釣りで『潮見の2番』やっていたアコギさんは一投めでいきなり30㌢程のメジナ。その後マダイらしき大物のバラシ。その後は続かず「スミイチ」でした。

『石柱』の3人目で竿を出していたクマちゃんは、エサ取りにやられて大苦戦。

夕方に『潮見の3番』に場所移動。

足裏のオナガと35㌢程の良い型のクチブト。

場所移動が正解でした。

『石柱』横の4人目で竿を出した私の釣果報告はしません。