最新の釣果情報を随時更新中!

三浦・城ヶ島の釣り場情報なら「ばんだな」へお任せください。
最新の釣果情報や釣り場を随時更新しています。

4月7日(金)大潮 今日の海の様子/釣果情報

2023/4/7 Friday

今日の城ヶ島の天気予報

今日の海の様子

一日中南が強く吹きます。昼頃からは本降りの雨も加わり海も大荒れです。今日は磯に入ってはいけません。

港内も風が強すぎでバッカンもタックルバッグも釣り竿も何もかもが吹き飛ばされそうです。

今日の釣行はあきらめて下さい。

明日も波と風は強くコンディションは良くありません。

明後日の日曜日には竿が出せそうです。週末の釣行を予定している人は天気予報とよく相談して下さい。

一昨日の釣果報告

一昨日の水曜日閉店後、山田さんと示し合わせ『高飛び込み』に入りました。南が強くなる夕方頃まで富士山でも眺めながらまったりと、のんびり竿を出すつもりでしたが、思惑通りにいかないのが海の常。

潮色が悪く、エサ取りさえ居ない状況。刺し餌が無傷で帰ってきます。コマセを打ち続けてもエサ取りの姿が視認出来ません。

昼過ぎには南も強く吹きはじめ、藤木さんとミクちゃんが合流した頃からは、波を被りはじめ、夕方には危険な状況。

というわけで、全員揃って丸坊主で帰ってきました。

ここのところ、こんなのばっかです。

『あ~あっ、釣れねえな~。』

魚が釣れなくてぐったりしていると、『潮見』に入った渥美さんからメールが届きました。

午前中はタナゴばかりで苦戦でしたが、午後からは下の写真のような素晴らしい釣果。波風の影響も少なく暗くなるまで竿を出せたようです。

『潮見』は良かったようです。

『高飛び込み』を選択した私の釣り場選択の大チョンボ。

山田さん、藤木さんごめんなさい。